本日 96 人 - 昨日 138 人 - 累計 373325 人

地震

今日もこの話題でお許しください。

地震。

続いていますね。

お亡くなりになられた方が41人と一気に増えました。

東日本大震災のときにも思いましたが、地震の緊急地震速報など(今回はヤフーの災害情報アラームでしたが)で地震の速報などがくるたびにまた地震が来る、もうやめてって感じになりました。

当時家族は一睡もできなかったといってます。


私は比較的どこでも寝られる人間なのでぐっすりと寝ていたみたいですが、「あんた寝起きと寝つきだけは昔からよかったからいざ逃げるときもすぐ起きるだろうから心配してなかった」と親戚の前で親に言われて恥ずかしい思いをしたことを覚えています。


そんなことはともかく、被災地の皆さん、地震が何度も来て不安な夜をお過ごしかとは思いますが、もう少しの辛抱です。

これを乗り越えればひとまずは大丈夫。

目の前の壁を一つ一つ乗り越えましょう。

遠い関東の地から応援しています。


追申
しっかり体を動かしてくださいね。



| 23:10 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):